ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

自問

マーク•ボイルの本を読んでから、自分に問い続けている。

自分はどうありたいか。

 

これが中々、答えが出ない。

答えは出ているけれども、向き合った途端に、ありたい自分と、今の生活の嫌な部分の乖離を目の当たりにして、ありたい自分になるまで、今の生活をしばらくは我慢しなければならない。それができるかわからないから、出ないと思い込んでいるのか。

 

夏休みを取って、生理痛で休んで、足の指が腫れて病院に行くのに休んで、最近は休んでばかりだが、どうも自分の体は、体を休めろと言ってきている気がしてならない。

 

今の生活を見直すいい機会だと思って、どうありたいのか、考えてみよう。