ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡】マヌコーヒー

夕方に用事があり、ブラブラと歩いていたら見つけた。 小洒落たコーヒー屋さん。 カウンターが、キッチンと壁にあり、テーブルも4、5席あっただろうか。 テーブルは満席、キッチン側のカウンターは女子が楽しい話で盛り上がっていたので、自分は壁側のカウン…

【福岡】山海佳肴 わさび

福岡に学生時代の友人がいる。 旦那さんの転勤で関東から福岡に引っ越した。 卒業以来、会っておらず、年賀状を送り合っている仲だ。 彼女から引越の葉書が届き、自分はまだ九州に行ったことがないと思い出し、福岡へ行った。その際に連れて行ってもらったお…

【読書】魔女の宅急便 角野栄子

久しぶりに、実家にあった本を借りてきて読んだ。 昔も読んだはずだが、ジブリのアニメの方が自分の中で主流になっていた。 読み返してみると、ジブリの話の方がうる覚えであるような気もしてきて、今度また久しぶりにアニメも見てみようかと思う。 福音館文…

宣伝は必要だ

好きな店が閉店になる事があり、最近、新規のお店に行ったら、閉店すると聞かされる事があり、まぁ、同時に新しいお店が出来ると言う話も当然、聞くわけだ。 閉店には理由がいくつかあるだろうが、お客が来ないから。と言う理由ならば、実に悲しい。 自分の…

インドアになる

最近、家で映画やドラマを見ている。 仕事の帰りに、新規開拓で飲みにいく事もあるが。 帰ってくると何かしら見る。 アマゾンプライムの会員になっていたらしい。(先月のカードの明細を見たら、年会費が払われていた) これは見ないと損だな。と、見たい映…