ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのカプセルホテル

先日、京都へ行ったと書いたが、余りにも突然だった為、ビジネスホテルが安いのが見つからず、以前から気になっていた、カプセルホテルなるものに泊まってみることにした。 ここから、かなり、ながい。 しんこきゅう、して。 一泊2日の弾丸旅行。 訳あって高…

六角堂へ

色々あって、京都へ行ってきた。 その話は、別途書くつもりなので、まずは、六角堂の話。 友人いわく、人には合う合わないと言う神社仏閣があるのだとか。合う神社仏閣を調べられるサイトがあり、調べて見たら、一番好きな神社が入っていたが、普段行ってい…

ぶらぶら好きに訪れた悲劇

自分は、ぶらぶらするのが好きだ。あてもなく、ただぶらぶらと歩く。 休むのも忘れて、ただひたすらぶらぶらしてしまうこともある。 家にいると鬱々とするので、なるべく歩くようにしていたのだが、悲劇が訪れたのである。 膝が、痛い。 スポーツは、何もし…

【読書】仏果を得ず 三浦しをん

久々の読書メモ。 本は読んではいたが、メモするほどの内容であって、そうでない。という類だっため、久々のメモである。 旅先に持って行く本として図書館で借りた。面白すぎて、旅が終わる頃にはほぼ読み終わっていた。 文楽の義太夫を極める若い大夫のお話…