ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン味の誘惑 クッキー編

レモン味が好きだ。 先日、久しぶりに行ったスーパーでお菓子チェックをしたところ発見。 トーハトのSALTYソルティー 塩レモン味 迷わず購入した。 塩レモンは美味である。 甘じょっぱい食べ物は仕事中に重宝する。 そう思って購入したのだが、結局自宅で全…

【貧乏飯】 チャーハン(生七味とうがらし味)

貧乏飯と言ったらチャーハンである。 具なしのチャーハン、塩昆布チャーハンなどありますが。 本日はこれ。 さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味チャーハン。 相方が辛いものが好きで、うちに来るときに買ってくるのだが、 自分は辛いものが苦手…

【神谷町】 キッチン ダダ で ランチ

先日、神谷町でランチをたべた。 キッチン ダダ 名前が気になっていたのだが、普通の洋食屋であった。 一押しメニューであろう「ロールキャベツ」が終わってしまっており。 「ラザニア風ハンバーグ」を注文。 ラザニア風ハンバーグにケチャップスパゲッティ…

見直しが必要な時であろうか

熊本での地震が心配であるが、こうも大きな余震が続くと、 なかなか、現地へボランティアの方も入れないかもしれない。 もうすでに、現地へ入っている知り合いもいるのだが、 自分の場合は現地では足手まといになることが分かっているので、 支援金を送るば…

【藤沢】 喫茶店 海

所用があり、藤沢駅で待ち合わせる じゃ、ジュリアンに行くか。 と言われ。 「甘いもの食べたい」 というと、じゃ、「海だな」と返答があった。 未踏の地、名店ビルの1階にある喫茶店である。 喫茶店の隣にあるトイレは使用したことがあるが、 海に足を運ん…

東海道線の最終を逃す タクシー編

先日、都内で飲み会があり、あまりの楽しさに二次会(みんなで一杯だけと言って)へ行った メトロはまだあるが、最終の東海道線を逃す・・・ あまりにも久しぶりに逃したので少し焦ったのだが 同僚に「とりあえず京浜東北線で行けるとこまで行け」とアドバイ…

 nekonomenoko とは

わたくし、nekonomenokoは。 食べる、飲む、旅する、 そして、ぐーたらぐーたっらする。 ということが好きな人間です。 軽いことを軽く。 ちょっとしたことをちょっと。 書いていきますので。 気楽に、読みに来ていただけたら幸いです。