ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコは眠れる

先日、友人のフラメンコ発表会なるものを見に行ってきた。 フラメンコは、踊り子の凛とした強さ、そして、妖艶さ。 が魅力なのかな。と、ざっくり考えていた。 そう。いままで、まともに見たことがなかったのである。 今回、見に行ってみて、ステップや足さ…

【読書】 職業としての小説家 村上春樹

小説家になろう。 と思っているわけではない。 ただ、村上春樹の書いたこの本を読んでみよう。 と思っただけなのである。 村上春樹は好きだが、最近、あの回りくどく、 何度も何度も繰り返し、という表現が鼻につき。 めんどくさいな~と思いつつも最後まで…

【読書】 びんぼう自慢 古今亭志ん生 

読書は自分用のメモ また読みたいけどタイトルなんだっけ? ってことがよくあるため。メモメモ。 びんぼう自慢 古今亭志ん生 立風書房 志ん生師匠の話し言葉で、産まれてから、高座にあがらず お家で過ごすようになった時まで。をつづったもの。 やぁほんと…

コーヒーは深煎りに限る の 思い込み

コーヒーは好きではなかった。 紅茶が好きだった。 しかし、カフェオレやカフェラテというものを飲んだ時から、 コーヒーの類が好きになってきた。 それでも、コーヒーのブラックはさほど好きではない。 よっぽど好きな味ではないとブラックでは飲めない。 …

【鎌倉】 カフェ・ロンディーノ で 夕ご飯

電車に乗って、ぼーーーっとしていたら、 夜の鎌倉についてしまった。 戻って、乗り換えて、帰る。 という選択肢もあったのだが、 せっかく来たのだから、あそこへ行こう♪ と、鎌倉駅西口徒歩1分のカフェ・ロンディーノへ。 CAFE RONDINOという白に青字のか…

副鼻腔炎になる

4月25日に知的財産管理技能士2級の合格発表があった 一発合格に向け勉強に勤しんでいたので、 自己採点では合格ラインだが、 はらはら、ドキドキの発表だったのだ。 結果は「合格」 めでたく一発合格である。 試験前坐骨神経痛になり、試験当日も お尻が痛く…