ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2023-01-01から1年間の記事一覧

【読書】BLACK LAGOON

主人の本棚の読者。漫画。 ストーリーも、絵も好きなのだけど、特に好きなのが、セリフ。冗談やコマ割りも好み。 何度も読み返す本になる。ただ、、まだ完結していない。次巻が出るのが楽しみ。 セリフの何が好きなのか考えてみたけど、機知に富んでるのかな…

【映画メモ】2023

いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜☆☆☆ ドキュメンタリー。絵本画家いわさきちひろを知ると、また、彼女の作品に重みが増す。 ミッションインポッシブル☆☆☆ アクション。久しぶりに視聴。内容はほとんど覚えていなかった事が判明。 インクレディブル ハルク☆☆☆ …

無職の幸せ

仕事を辞めて、2ヶ月が経った。 正式には、最終出勤日からだが、この2ヶ月間、ダラダラと過ごしてしまった日は数日で、何かしらやりたいことに時間を費やしている。 専業で、家のことをやるとなると、それはそれで全くと言っていいほど、自分の時間はないと…

【映画メモ】2019から2022

メモし始めたら大変な量になってしまったので、コメントしたいものだけコメント。その他は、タイトルのみ。 自身でも何度も見ている映画もあるし、この3年?間で2人でも何度も見返している映画も。 dアニメでもかなり視聴したが、解約して記憶辿れず。 わが…

2023の取り組み事項

2019年でしばらく止まっていた、取り組み事項と振り返り。 2023年は、2019年を元に、引き続き、読書、映画、筋トレ、断捨離。 今年度の取り組み事項は、結局2019からずっとできなかった歌舞伎、能。 富士山⇨行かなくても、見るだけで良くなってきた。 マーシ…