ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【東中野】 キャラヴァンサライ包 で アフガンに思いを馳せる

神奈川県に住んでいる自分からすると、中央線は遠い。 初めてこのお店を知ったのは、孤独のグルメである。 番組をずっと見ているが、行ってみたいと思ったお店はここが初めてだ。 キャラヴァンサライ包(キャラヴァンサライパオ) アフガニスタン料理との触…

方向音痴は前を歩きたがる

自分の周りには方向音痴が多数いる。 その方向音痴にも、色々いるわけだ。 地図を見ているのに間違える。 自覚の有無と自信の有無。 無自覚、で自信満々の方向音痴にかぎって、前を歩きたがる。 根拠のない謎の自信に満ち溢れている。 初めて来た場所でご飯…

【読書】 火星の人 アンディー・ウィアー

SFは好きだ。 小説も、映画も。宇宙って、ロマンだよ。 と思っている人間なので、読まないわけにはいかない。 図書館で予約して5か月待った。 この小説は、はじめは無償で公開されていたのだが、 読者からまとめて書籍として読みたいとの要望があり、 kindle…

知的財産管理技能士 3級 の勉強法

今回は仕事関係の話。 知的財産関係の仕事だったら、長く働けるんじゃなかろうか。 と思ったのがきっかけで、「知的財産管理技能士3級」を取得することにした。 企業で働いていて、配属先が知的財産部になったのだが、 そこら辺の知識はさっぱりありません。…

背の高い人間に告ぐ 電車編

たまにあるのだが、電車に乗っていて、つり革がぐるりと上のバーを乗り越えていることが。。 これは、背の高い方が、頭につり革が当たるのがいやだったり、つり革の位置が合わないことで、このようにしているのを目撃したことがある。 しかしだ、背の高い方…

目から鱗 転職

自分の周りには、アウトローがたくさんいる。 これでも、まともに働きに行っているほうだ。と考えている。 しかし、現在の職場の方と比べると。ラインぎりぎりまとも。かもしれない。 転職回数は8回。 バイトや短期も含めたら、いくつになるかよくわからない…