ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

ぶらぶら好きに訪れた悲劇

自分は、ぶらぶらするのが好きだ。あてもなく、ただぶらぶらと歩く。

休むのも忘れて、ただひたすらぶらぶらしてしまうこともある。

 

家にいると鬱々とするので、なるべく歩くようにしていたのだが、悲劇が訪れたのである。

 

膝が、痛い。

 

 

スポーツは、何もしない。最近は家ヨガもサボり、ストレッチも忘れていることがある。

 

歩きすぎたのだろうか?いや。歩かなすぎだったのだから、そんなことはあるまい。

 

とはいえ、膝の痛みに負けて整体へ。

整体の先生には、水が溜まると後が大変だから早めにレントゲンやMRIで診てもらった方がいいと脅される。

 

歩くと痛いので、仕方なく整形外科へ。

 

先生は「うん。運動不足だね。」などと合いの手を入れつつ問診した後に、爽やかな笑顔で「中高年に多い、筋力の低下による膝の痛みだねっ」と言ったのである。そうだ。忘れていた。自分、中年でした。

 

ということで、ただの加齢。おばさんは、筋トレに勤しむことに。楽しくぶらぶらできるように鍛えなくては。

 

※ぶらぶらするときは、足にフィットした、クッションのある靴を選んでね。と言われました。もう、おばさん靴デビューしなくちゃなのか?!と焦りましたが、スニーカーを調達しようと思います。