ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

半分振り返り

2018年の半分が過ぎようとしているので、振り返りを。

 

今年度の新規取り組み事項は、歌舞伎、能、マーシャルアーツ、高尾山、富士山、ベランダ菜園、エネルギー問題。

 

継続事項は、読書、映画、筋トレ、断捨離。

 

新規事項は、高尾山ハイキングのみ完了。


ベランダ菜園は、道半ば。この前、ミニトマトの双葉が出たにもかかわらず、水やり忘れて枯らしてしまった。

メロンを蒔く予定だが、上手くいくのかどうか。。

 

 エネルギー問題は、徐々にエネループに変えて行っているが、太陽電池の入手がまだである。

 

歌舞伎、能は、演目と公演日と考えている間に6月である。なんとしたことか。

 

マーシャルアーツと富士山は、膝がまだ痛みがあるので、来年に持ち越しになりそうだ。

 

継続事項は、いつも通り、ゆるゆると、確実に実行中である。

 

筋トレは自己流なため、来月はトレーナーの方に見ていただく事にしたので、実は楽しみである。

 

そして、断捨離加速中。引っ越しと言うイベントが発生したからなのだが、したい。から、しなければ。になっている。。。

 

しかし、だいたい上手く行っており、新たな項目も発生していきそうな予感。2018年は、じっくりと、着実に進んでいる。

 

※年末に振り返りするよりも、途中で振り返りながら、あーでもない、こーでもない。とやるのが好きです。