ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

ハリーポッターを読み終えて

たった今、読み終わった。終わってしまった。まだ興奮冷めやらぬ。と言う感じだ。

 

長く短い。しかし、もう終わってしまった。

読む前は、一体いつ頃までかかるか、と思っていたが、面白すぎてどんどんと読みたくなるのだ。

謎が解けたり、色んな話がつながったり、あまりの興奮に一旦本を閉じて、息を整えなくてはならないことがしばしばあった。息を止めて読んでいたのか。肩にも力が入り、気がつくと、本に入り込んでしまうかの体勢になっていたりした。

 

今更、とか、言っても子供向けの話ではないか、なんていうことなかれ。ファンタジー好きならば、うけあう。これは、本当に面白い。

 

※読んでよかったです。次は原書でも読みたい。映画も見て見たい。と欲求が止まりません。ハラハラドキドキ。ハリーの癇癪などに、腹が立ちながらも、色んなことに気がつかせてくれる。素晴らしい本だと思います。ハリー、成長したなぁ。