ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【藤沢】 喫茶店 海

所用があり、藤沢駅で待ち合わせる

じゃ、ジュリアンに行くか。

と言われ。

 

「甘いもの食べたい」

 

というと、じゃ、「海だな」と返答があった。

 

未踏の地、名店ビルの1階にある喫茶店である。

喫茶店の隣にあるトイレは使用したことがあるが、

海に足を運んだことがないのであった。

 

今日は、未踏の地、喫茶店「海」に足を踏み入れた。

 

待ち合わせ相手はバナナジュースを。

自分はブレンドコーヒーとホットケーキの小倉を注文した。

 

ブレンドは苦みが程よくさっと飲めてしまう。

ホットケーキと合わせるには軽すぎてしまった。

ホットケーキはというと、小倉と生クリームにシロップが付いていたが、

シロップをつけ忘れたまま完食。

一体何をしているのやら。

シロップをつけていたらもっと複雑な味わいを楽しめただろうに。

残念である。

 

食べ物がおいしいらしい。ということが、周りの観察をして分かった。

 

次回はランチで行くことに決めた。

 

※なぜジュリアンではないかについては割愛