ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【藤沢】ギャラリーカフェ守門 の続き

先日、久々に、暑いさなか行ってきた。

 

一年半ぶりだっただろうか?

 

なんと、今日のオススメは、コロンビアではなく、キリマンジャロだった。もしかしたら、季節で変えているのかもしれない。

 

他にお客さんがいなくて、お店の方と、3人だけ。

 

音が無くて、店員さんのコーヒーを準備する音や話し声だけ。店員さんは、一息つくと、二人とも本を読んだりして過ごすのだ。すごい静かな中でコーヒーと読書を楽しめる。素晴らしい時間を満喫できる。

 

やっぱり、最高。

 

※おかあさんが、少しみない間に小さくなった気がして、ずっと元気でお店をやって欲しいな。と思いました。