ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

健康診断

健康診断を、なぜか毎年夏に受けるのだが(会社都合)、暑くて貧血しそうなのに、朝食抜きで行くとか、水を飲んではいけないとか、なんと堪え難いことか。殺す気か!と以前はよく怒っていた。

 

健康診断の為に体調を悪くするぐらいなら、バリウムや腹部エコーさえなければ、検診の時間にもよるが、朝はパンの白い部分だけちょっと食べて、飴ちゃん食べて、水を少量飲む。

申告はしない。結果は大して変わらない。と言うことは実証済みである。

推進はしないが、辛いと思う人はやってみても良いと思う。

 

いつも採血で倒れてる人や体調が悪くなっている人を見ると、なぜこんな苦行を強いられているのだろうか?と不可思議に思うのである。

 

早いとこ、1分で全身スキャンすれば分かるようになってほしいものである。

 

※今年は食事を変えたこと、筋トレを始めたことで、体重が少し減っていました。ここ3年で6キロも太っていましたが、やっと5キロ減となりました。後は体重の増減は気にせずに筋肉をつけて、脂肪を落とすのみです。