ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

ステーキ肉のスジ

先日、ランチでステーキを食べたのだが、残念であった。

 

アンガス牛150gで1,000円と考えれば、質についてとやかく言えないかもしれないのだが、それにしても、残念だったのだ。

 

ステーキにスジがあっても仕方はないのだが、にしても、多すぎるのである。

筋切りをしてないのでは?と思うほど。

 

まさか、ステーキを売りにしているお店において、ステーキ肉の切り方がわからないなんてことはないだろう。と思ってはみたが、親戚の肉屋の方が、最近は肉の切り方や扱い方がわからない料理人がいると話していたことがあったことを思い出す。

 

もしや。と言う感じである。

 

※美味しいステーキが食べたいのならば、もう少し金額が張っても良いから、いいお店に行こうと思いました。