ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

はまっていたドラマ

前回のクールではまっていたドラマ。

 

おっさんずラブとシグナル。

 

 

テレビはないが、TVerで拝見。

一週間以内、すなわち、次の放送日までなら見放題なのだから、便利な世の中になったものだ。便利になったのに、なぜか見逃してしまう愚かさよ。

 

どちらも、久々に面白かった。

 

おっさんずラブは、みんな大好き最終話も盛り上がった。と言う感じだ。

 

シグナルの最終話は、納得いかないとか、もやもやっとした、などの感想が寄せられており、それを見てから最終話を見てしまったのだが、いゃぁ。

 

すごい良かった。あー!スパイラルなのかぁ。くぅ。辛い!と、思いきや、少しずつ変わっていく。やはり、過去は変えられる。と視聴者も思うのだ。

 

あの後はあーなるんじゃないか、こーなるんじゃないかと、妄想は広がる一方である。いい余韻。

 

続きをやってもいいし、やらなくてもいい。続きなんてなくっていいけど、あったら見るだろう。

 

※シグナルの序盤、仕事で疲れている日は、辛くて見れないことがありました。人間の弱さとか、辛さとか。甘い汁に溺れたら、抜けられなくなるんです。という、大山さんの言葉。櫻井さんの、ずっと硬い表情だったのが、最後に三枝警部補と会話する時の表情の柔らかさ。また、イワタ係長の切なさ、しんどさが顔に出てて、俳優さんってすごいなと思います。坂口健太郎さんは、海街ダイアリーと東京タラレバくらいしか見てなかったのですが、海街ダイアリーの役も好きですが、内に秘めた物を持つ役、いいですねー。楽しかったです!