ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【銀座】中村藤吉本店 抹茶パフェ!

抹茶の甘いお菓子が食べたくて、行ってきた。平日、少し早く仕事を終えて友人と向かった。並ぶこと、10分くらいだろうか。

 

何を頼むか、迷いに迷ったが、白玉、抹茶、生クリームが堪能できそうな、抹茶パフェを頼んだ。

 

うまい。

 

抹茶スポンジが、しっとりしてる。
ラズベリー、甘さの中に刺激が生まれてる。
コメパフ、サクッサク。
抹茶ゼリイが、苦味が際立ってて、甘すぎるクリームにすごくあう!

 

すごく美味しい!

 

最後のクリーム、グラスのまま飲みそうになりながら、完食。

 

甘い栗は、自分には、必要なかった。
でも、すごく美味しい。
クリーム好きで、抹茶好きなら、絶対好きだと思う。

 

税込1400円。

 

価値ある。1400円の。

 

テーブルもカウンターもある。
1人で来ているおじさま、3人で来てる甘味男子、全然あり!うどんやお蕎麦もあって、食事の後に甘味も食べることができる。

 

パーフェクトだ。

 

※お腹空いているのと、抹茶と生クリームがとてつもなく食べたかったので、より美味しく感じたんだと思います。テーブルがもう少し間隔空いてると、もっとゆったり出来るのだろうけど、仕方ないですかねー。友人は、生クリームが苦手なのに、なぜか抹茶パフェを頼んで残していました。謎ですね。