ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

あけました。

昨年は、もっと映画見れるかと思っていたが、23本だったし、映画館に一度も行かなかった…。

 

しかし、新しいことをいくつか、文楽、寄席、陶芸、台湾旅行、ウクレレ

 

セーブしたのは、外飲み。一人で飲みに行くのをだいぶ控えた。

 

読書は、メモしてる以外にも、本当によく読んだ。

 

2018年の新規取り組み事項は、歌舞伎、能、マーシャルアーツ、高尾山、富士山、ベランダ菜園、エネルギー問題。

 

エネルギー問題というと、随分大きく出た感じはあるが、電池を充電式にすること、太陽光発電をなんとか出来ないか、など、簡単なところからである。

 

2018年の継続事項は、読書、映画、筋トレ、断捨離。

 

断捨離は進んではいるが、まだまだ、道半ばである。

 

一年の計は元旦にあり。

 

※やらなければならない事とやりたいことの両立はなかなか難しいですが、出来ないと諦めるのは癪なので、なんとか出来ないかと、あーでもない、こーでもない。と考えるのも楽しいので、少しずつ取り組みたいです。