ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

テトラに潜むカレースパイス

またやってしまった。間違えて、記事設定を押すつもりが、公開ボタンを押して、記事が消えた。そして、また、コピペするの忘れてた。

 

無。

 

と言う事で、すごく簡単に書くと、辛いカレーが食べられない自分に、仲間内でカレー番長と呼ばれている友人がいるのだが、その友人の恋人から、渡してくれと頼まれていたカレースパイスを受け取った。『辛いから、気をつけなさいよ。』と言って渡された。

 

すごく美味しい、自分好みのカレーが出来上がった。カイエンペッパーを入れなければ良い。と言うことに気がついたのだ。よかった。

 

オススメのカレースパイスはこちら。

TAKECO1982のキーマカレーキット

 

変更箇所を少々。

1. 水4カップの代わりに、ココナッツミルクを2カップと水2カップに変更した。

2. トマト缶は大好きなカゴメの濃厚あらごしトマト缶。量が足りない分は、水を足す。

3. ブイヨンキューブは使っていないので、茅の舎の野菜だしを一袋、袋を破って入れた。

 

お店のカレーが、家でも作れるのだ。ご飯がなくなったけど、カレーだけお代わりしてしまうくらい美味しい。

 

※オススメです。2日目はもっと美味しいのではないかと、今から明日を楽しみにしています。

#TAKECO1982