ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

人づきあいの常識を斬る

極論?そうかもしれない。

でも、本質を突いている。

 

最近、iPhoneを落とし、アドレス帳をまた1から登録しなくてはならなくなったのだが、本当に重要な登録先はあまり無いことに気がつく。

 

snsが発達したおかげで、LINE、FacebookInstagram何かしらで繋がっているので、電話帳に登録しなければならない。という必要性がないのである。

 

家族、親戚、snsをやっていない友人。会社。良く予約するお店、整体など。

登録はしたが、お気に入りに入っているのは7件で、そのうちsnsでやり取りできないのは1件である。

 

最近、ベストセラー本にも手を出し始め、さらに、自己啓発的な本も読んだりしている。

 

小玉歩の3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由。という本を読み、今の人付き合いの常識を斬る考えを伝授してくれているのだが、本当に納得なのである。

 

ご飯会と称して美味しい物好きが集まる色々な会に参加はしているが、やー。本当に疲れるのである。楽しい、美味しいはあれど、やはり、知人ではなく、本当の友人や家族、大切な人と楽しく美味しい時間を過ごしたいものである。

 

※パラパラっとすぐ読めるので、借りずに図書館などで見るのに適しているかんじです。小玉さん。ちょっと興味あるな。と思い、クビでも年収1億円も読んでみようと思います。