ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【神保町】日ノモト ビアパーラー

仕事帰りにふらっと寄った。

 

お店はこじんまりとしている。カウンターとテーブル席があり、自分はテーブル席に座った。

食事は、一人で行くよりも、数人で行ったほうが色々食べられて良いかもしれない。

一人の場合は、メニューによってはハーフもあるので、そこは一人好きとしてはありがたい。

和な食事と日本のクラフトビール

 

ビールはあまり飲めないが、種類をたくさん飲んでみたいことから、1/2パイント。しかし、3杯しか飲めなかった。。。

 

飲んだ種類はこちら。

 

1.いっとまがゴールデンエール/青森
2.ビッグヘッドIPA/新潟
3.山椒エール/岩手

 

あと、2種類飲みたかったのだが、ポテトサラダの後に、ポテトフライを頼んだのが敗因だ。

 

山椒エール、かなり美味。オススメ。

 

※山椒エールは瓶ビールもあるそうですが、樽のビールが断然美味しいらしいです。また飲みたい。