ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

iPhoneを落とす

バックアップを取っていないiPhoneを落とし、画面が見えないほどにヒビが入った。

仕方なしに正規修理センターへ駆け込むも、修理受付時間外のため修理の受付はしてもらえず。

5Sを使用しており、店舗では在庫がく、Applecareに入っていたおかげで交換エクスプレスなるものを使用でき、新しい物とその場で引き換えできると教えていただいた。

 

しかし、画面ひび割れだけだったため、当日、iPhoneを持っていかれただけで、新しいものはもらえず…。後日、修理されて、画面だけ新品(初期化されているので後で設定が必要)のiPhoneが届いた。

 

iPhoneのない2日半。無くっても旧アンドロイドやPCとWiFiあれば大概大丈夫だったし見なくても平気だという事に気がついた。でも、電話でしか予約できないお店もあって、近所のお店に歩いて行って、顔見て予約するってのも楽しかったが、やはり電話はまだ無いとダメなものなのだと思った。

そのうち、電話が無くなるときが来るだろうか?

 

※修理で戻って来ると、今まで見なくても大丈夫だったのに、snsをまた見るようになり、前と同じ生活になっています。まぁ、そうゆうものですよね。