ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【読書】木漏れ日に泳ぐ魚 恩田陸

恩田陸の小説を久々に読んだ。

 

チョコレートコスモスがすきで、持っているが、良く考えたら他はあまり読んでなかったのだ。

 

1組の男女が1つの部屋で、最後の一晩を過ごし、過去について心理戦を繰り広げるミステリー。

 

徐々に明らかになる二人の関係、息つく暇のない過去の思い出と事件について事実が浮かび上がる時、二人は?と言う感じだろうか。

 

実に面白い。引き込まれて一気に読み終わった。

 

しかし、「のろのろ」と言う表現の多さに、少し辟易とした。

 

※のろのろ。にめげずに他の作品も読んでみようとおもいます。村上春樹も、うざいなとおもいつつ読み、読破した後は、やっぱり面白かった!と思うのです。読書って恋愛みたいですね。