ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【京都】バンガロー

文楽の話の前に、京都で行った、近所にあったらきっと通ってしまうであろうお店、をご紹介。

 

バンガロー

 

このお店を知ったきっかけは、漫画。

京都の美味しいお店がたくさん載っているのだ。しかし、漫画のタイトルも主人公の名前も覚えていない…。

 

自分は四条駅の近くに泊まったので、徒歩でブラブラと夕焼けを見ながら向かった。

 

漫画や食べログで見たお店の雰囲気とは若干違ったが、一階は開放的で、立ち飲みスタイルのカウンターとテーブルが2つほどあっただろうか。二階もあるが、自分は立ち飲みのため、詳細は分からず。

 

シンプルで、おしゃれで、開放的。

 

日本各地のクラフトビールが飲め、食事もおいしいとの前情報。

 

ビールは三種類飲んだが、銘柄を書いた場所を完全に忘れていて、出てこないのである。エールビール、ウィートビールとか。全て好みだった。サイズは、小さいのと大きいのの、二種類。たくさん種類を飲みたければ、小さいのがオススメだが、浴びるように飲める方は、大きいのでも問題ない。

 

食事は、直前に行ったカフェでケーキを食べてしまい、あまりお腹がすいていなかったのもあり、一品のみ。野菜が食べたくてインディアンサラダを頼んだが、これが美味。辛いものが苦手だが、そんな辛くない、と言われたので注文したが。辛かった。でも、ビールに凄く合い、結果的に吉と出た。

キュウリ、トマト、セロリなどがサイの目に切ってあり、不思議な食感の体に良さそうなプチプチしたもの(メモが見つからないので全く見当もつかず、調べられない)が混ぜてあり、スパイスが効いていて、ミントの葉が爽やかな一品だった。

 

作っているのを見るのが好きなので、至福の時間であった。

 

是非、グルメサイトでも調べて、興味があれば行って見てほしい。

 

カウンターは、150㎝以下の身長の場合、背伸びが必要な状況があることを付記したい。

 

※久々の一人旅で当たりのごはん屋さんに出会い、本当に幸せです。京都、遠いですが、行ったら必ず寄りたい。それくらい好みでした。