ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

断SNS

断食と言う物があるが、やったことはない。

食いしん坊な自分には、食べたい。と言う欲求を止められないだろう。と、思うから。

 

最近、Facebookを見過ぎだな。と感じているのだが、何か手持ち無沙汰だと、見てしまっていて、家にいるときに見たりすると、なかなかどうしてスパッとやめられずに、ダラダラと時間を過ごしている。

 

以前は、キャリアはドコモで、一番安いプランで契約していたので、通信データ量を気にして家のPC(光)で見るのが常だったのだが、光をWiFiに変えて、キャリアも格安に変えてからは、わざわざPCを開くことが少なくなったし、家に帰ればWiFiで見れるから、ケータイの通信データ量を気にせずに使えて、気が大きくなっているのだろう。どこにいても、ちょっとの隙間時間についつい開いてしまう。

 

そして、ここ何ヶ月か、なんだか疲れているのである。

 

昔から友達になっている方は、みなさんゆったりとしていて、アグレッシブであっても、攻撃的ではないし、暗い要素はあっても、あくまでも柔らかめ明るめににいろいろな事柄を書いている。

最近の知人のアレコレは、完全に悪意や攻撃的な要素を含んでいるとしか思えないものがあり、なるべく出てこないように設定をしたり、いいね👍をしないように気をつけているが、その方々は皆一様に投稿が多くて、タイムラインを席巻してしまうのである。

 

あまりにも疲れたので、昨日は1日全く見ないという、InstagramFacebookのみの断SNSをしたら、今日はだいぶ復活した。

毎日見るものではないな。

たまに、断SNSをしよう。

 

※断SNSもよいですが、知人とはFacebookで友達にならなければいいのだろうな。と思ってはいても、なかなか、断れずにいます。処世術。身につけたいです。

広告を非表示にする