ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【福岡】マヌコーヒー

夕方に用事があり、ブラブラと歩いていたら見つけた。

小洒落たコーヒー屋さん。

 

カウンターが、キッチンと壁にあり、テーブルも4、5席あっただろうか。

テーブルは満席、キッチン側のカウンターは女子が楽しい話で盛り上がっていたので、自分は壁側のカウンターへ。

 

目のくりくりしたお店のお兄さんにオススメされた、和三盆バニララテとチーズケーキを注文。

 

うまい。和三盆がいい仕事してる。こっくりした柔らかな甘みが、甘ったる過ぎず、しかし、バニララテを引き立てているのである。

 

後から調べてみたら、店舗が色々あるらしい。自分は、manu coffee 春吉店へ行ったようだ。

 

ホスピタリティも、味も、満足だった。

 

福岡の小洒落たコーヒー屋さん、ぜひ。

 

※思い出したので、福岡続きです。