ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

乗り越える山

これから、死の2週間が始まる。

 

恐ろしい。

 

その前にある三連休は手放しで喜び、遊びに全力を尽くすことができなかった。

 

歳をとったせいか、何においても守りがちである。

 

目の前にある山は、決して大きくはないが、それを乗り越えるための絆が、まだないんだなぁ。薄いなぁ。と感じるばかりで、何にも手を打っていない。

 

後手後手。

 

いま、周りを巻き込み着地点にぶん投げるほどの気力と体力が無い。情けないが、ここは、取り敢えず、黙して、目の前にあるものを粛々とこなして行くのみ。

 

最近になってようやくわかってきた言葉がある。我慢のゴルフ。我慢って何だ?と思っていたが、いま、まさに。我慢の仕事だ。

 

※早く一山越えたいです。その先にそびえる山々がもうすでに見えていますし…。体力つけないと。死んでしまいそうな気がします。