ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

冬を乗り越える

寒さがこたえる。

 

もう2月になったのだから、春は近い。

 

一番さむいのは1、2月だ。と思っている。その先は、春だ。

しかし、あと2ヶ月くらいは、急な冷え込みがあるはずだ。

 

引っ越した先にはエアコンが一つ。愛用していたホットカーペットは、ところどころ温まらなくなったので捨てて来た。

 

さむい。しかし、春はすぐそこだ。エアコンで乗り切るんだっ!いや、さむい。

という不毛な脳内押し問答を、最近ずっとしていた。

 

先日大型スーパーに行ったら、電気敷き毛布が1000円引きだったため、思わず購入してしまった。

 

暖かくて。つい、そのまま寝そうに。

まどろみが最高に気持ちいい。

 

※こんなことなら、さっさと購入すればよかった、何を我慢していたんだ!という感じですが、値引きされていたので、待っていてよかったです。