ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

大切にしたいこととやらなければならないこと。

月曜から飲み会とか。

普段なら絶対にお断りするのだが、何だか分からないが、お誘いに応じてしまったのだ。

 

 そして、これが当たりであった。

 

通常、都内の飲むのが好きな方の集まりは、何だか気が合わず、疲弊することもしばしばあるのだが、本日の飲み会メンバーセレクトは最高だった!

 

楽しくおしゃべりし、楽しく食事をし、楽しく酒を飲む。悪口もなく、ただ、楽しいに特化している。酒や料理のうんちくもない。

 

お腹いっぱい食べて、ぐるぐるするほどに飲んだ。

 

そして、二次会のカラオケ。ここで白けてしまうこともままあるのだが、すごいもりあがりを見せた。

 

こんなにたのしい夜を経て、いま思うことは、こういう夜も、必要だと言うこと。

新しい挑戦をしつつ、趣味も突き詰めて、守りに入らず、でも、攻めてばかりいず、これだと思うものを大事に生きていく。そう、決めたのである。

 

ほんとうに、いい出会いだった。

 

※11月末から、今日まで師走感半端ない怒濤の1ヶ月でした。咳喘息が悪化し、引きこもりの正月休みになりそうです。みなさま、よいお年をお迎えください。