読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

目から鱗 転職

nekonomenoko

自分の周りには、アウトローがたくさんいる。

 

これでも、まともに働きに行っているほうだ。と考えている。

しかし、現在の職場の方と比べると。ラインぎりぎりまとも。かもしれない。

 

転職回数は8回。

バイトや短期も含めたら、いくつになるかよくわからない。

 

とにかく好奇心の塊なので、面白そう。と思ったら動いてしまう。

いつ死ぬかわからないなら、やりたいことをやりたい。

 

とはいいつつ、今もやりたい事をやっているわけではなく、

やれることの少し先のやれそうな事を目標に働いているだけである。

 

好きなことを仕事にするって、やはりきついのではないかな。

と勇気が出ないだけ、ともいえる。

 

そんな中、やりたい事をやり始めた方に久しぶりに会った。

彼はバイト始めないともうお金のやりくりが無理で・・・。

バイトを始めたらしい。

しかも、知り合いのつてで。

 

自分は、気を使ってしまうので、知り合いのつてはなるべく使いたくない。

辞めたいと思ってもすぐに辞めれないし。。。と話したところ、

彼は仕事を辞めることに全く罪悪感がないと答えた。

 

そんなヤツがいると知り。しかも知人。驚いた。

罪悪感ないのか。

 

と、過去の職場で去っていったすごい人たちを思い出してしまった。

 

※離婚と転職は癖になる。らしいです。もうそろそろ、履歴書の欄が足りないので、転職はやめたいと思いつつ、今の会社を辞めたいと思ったりする今日この頃です。