読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

それはトキです 小旅行 新潟編

先日、新潟に遊びに行ってきた。

 

ちょっとした小旅行だ。

朝の8時24分東京発。

三連休なので、東京駅は少し混んでいた。

 

まずは構内で新幹線チケットを買うのだが。

チケット売り場にある指定席の空席情報を見ると、

金沢行きが軒並み×で、新潟は○である。

人気がない・・・。

でも、すいている。ということだ。

幸先がいい。

 

地下のこじゃれた土産物やカフェのあたりにある

日本酒バーがあるのだが、今回は時間がないので、

氷結とお菓子とおにぎりを買って準備万端。

 

こういう、2時間弱の小旅行の場合、

おつまみセットがほしい。といつも思うのだ。

いわゆるカワキモノとか、スナック菓子ではない、

お惣菜4点セットみたいなもので、しかもお財布にやさしいやつ。

 

イカくんやチーズさんはにおってしまうので、

車で食べるのには適さないと思うのである。

 

しかし、お惣菜だと、お箸だお手拭きだなんだかんだ。。

お店が大変かもしれない、とここで気が付いた。

 

ということは。やはり、アソート的なスナックしかないか。

となると、味好みがいいだろうか?味好みがいいか。うん。。

うーん。

三連の小パックの三種類で、いい感じに仕上げてくれる製菓会社はないだろうか。

長距離電車のホーム限定でいいから。何か作ってほしい。

どなたか~!

 

上越新幹線ができた時、よくテレビから、

それは~「とき」です~「あさひ」です~。という曲が聞こえてきていました。

もう、「あさひ」はありませんし、ちょっとノスタルジーです。