ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

なごむわ~ メトロ編

仕事帰りのみな疲れたメトロの車内。

 

突如、着信音がピロポローンと鳴り始めた。

少し苛立つ人々。

 

「もしもし」

 

んっだよ~でるなよ~。

通話してる周りは苛立つを通り越し、あきれる。

 

 

「あ、うん。いま、電車の中だから。」

 

分かってるなら切れよ!と苛立つ車内

 

「あ、うんうん。宿題やって待ってて」

 

ん?

 

「うんうん。わかったから。宿題やって待ってて」

 

え?

 

なんか。なんか。

 

なごむ~。

 

と一気に車内が和んだのだ。

 

皆が、おじいさんを待つ孫を想像し、

待ってるよって電話してきちゃってさ~。

なんて愛い奴じゃ。と思って。

 

苛立つ車内が和んだのである。

 

通勤というものは、イライラが付きまとうものだが、

久しぶりにほんわかした気分になったのである。

 

 

※車内の通話は苛立ちから殺気などへと変化する場合もありますので、くれぐれもご利用の際はご注意ください。