ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

顔を見て話そう

最近、自分の周りが騒がしくなっている。

 

その分、自分は、少し落ち着き。

少し不安になり。

少し焦ったり。

でも、そういう時は、あえて、ゆっくりとしよう。

 

そう心掛けている。

 

海外に住んでいる友人が一時帰国した。

久しぶりに会って、顔を見て話す。

 

嬉しい話は、ラインですぐに、つらいときは電話で声をきく、

大事な話は会って。

 

いつだってそうだった。

 

そう。大事な話は顔を見て話そう。

 

今回もそう。

顔を見て、表情を、声のトーンを、しぐさを

そうすれば、驚きも、悲しみも、不安も、きっと無くなる。

心が近くなる。

大丈夫。

 

そう思えた。

あなただから、君だから。

 

本当に大事なことは、顔を見て話そう。

 

※ラインで伝えられたら、電話だったら?多分不安になっていたでしょう。

心配は心配。でも大丈夫だ。と彼女に会って聞いたから安心できたのです。

大事にしていることが似ている。彼女も、彼女の周りの人間も。

そんな彼女だから、自然に受け入れて、周りも、受け入れて、でも、

そこには根拠のない、ゆるぎない。そう、確固たる自信がある。

何だろうね。でもね。大丈夫だよと思うんですよ。