ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

湘南新宿道中富士景色

湘南新宿ラインに乗ると、富士山が見える区間がある。

 

すごく楽しみで、晴れた日は席が空いても座りたくない。

富士山を見たいからである。

 

殺伐とした通勤ラッシュの時間帯に見えると、

せいせいするのである。

 

せいせいする。という言葉が正しい表現かは、いまおいておく。

 

 

ただ本当に、すがすがしいを通り越し、せいせいするのである。

(ほかの方は知らないが、自分は。ということである)

 

しかし、しばらくしたら、見れなくなるのだろう。

目下、開発中なのである。

高層マンションが建設中である。

 

湘南新宿道中を辛い思いをしている通勤者を癒してくれる富士マウンテン。

しかし、今後は、高層マンションの購入者を癒してゆくのである。

 

つらいよ~つらいよ~通勤やだよ~会社辞めたいよ~。

マンションを購入するのもできないし、したくないし。

 

と、うだうだと考えつつ、湘南新宿道中を今日も行く