ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

【鎌倉】 カフェ・ロンディーノ で 夕ご飯

電車に乗って、ぼーーーっとしていたら、

夜の鎌倉についてしまった。

 

戻って、乗り換えて、帰る。

という選択肢もあったのだが、

せっかく来たのだから、あそこへ行こう♪

と、鎌倉駅西口徒歩1分のカフェ・ロンディーノへ。

 

CAFE RONDINOという白に青字のかわいい看板がある。

 

入ってすぐは常連席と言われているらしい。

自分はカウンター好きなので、奥までずんずんすすむ。

 

普段は休みの日の昼間に出掛けるので、

夜は初めてだった。

22時までやってるということも、今回初めて知った。

 

奥は、入れ替わりの時間にあたったのか、誰もいない。

テーブルへ座らせていただいた。

実はここ、気になっていた席。勝手に自分用に写真を撮った。

レトロな雰囲気が本当に良いのだ。

 

食べてみたいと思っていたハンバーグライスは、

残念ながら、完売・・・。

結局いつものスパゲッティー トマトツナ (ツナトマト?)

ブレンドのセット。 

700円。安いっ!

 

ケチャップ味のスパゲッティーは本当においしい!

ブレンドも、うまい。

 

至福の時間

 

お店は、サーファーおにいちゃんと文科系(?)ほわほわ女子のコンビ。

初めて会ったけれども。

ここで働かなければ、なかなか出会わない二人なのではないか、と思った。

 

様々な考え事や、妄想をゆっくりとできる夜の喫茶店は、栄養である。

 

さてさて、夜も更けてまいりましたので。

帰りましょうか。