読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

副鼻腔炎になる

4月25日に知的財産管理技能士2級の合格発表があった

 

一発合格に向け勉強に勤しんでいたので、

自己採点では合格ラインだが、

はらはら、ドキドキの発表だったのだ。

 

結果は「合格」

 

めでたく一発合格である。

試験前坐骨神経痛になり、試験当日も

お尻が痛くて仕方がなかった。。。

本当にほっとして、じっくりと一人祝杯を上げに、

いつもの小料理屋へ。

 

一人で祝杯を挙げていたが、次々と常連の方がいらして、

うまい酒をおごっていただき、更に白エビのお刺身まで。

しあわせだな~あと3日頑張れば、GWでないか~。

とのほほんと飲んでいたのだが、帰ってきてからが地獄であった。

のどが腫れ、鼻が後ろへ流れる感覚が・・・。まずい。風邪だ。

 

そう思って、リポDカフェインレスを飲み、ばったりと寝たが朝になっても変わらず。

なんなら、体の痛みも増えて、熱が上がる前兆を見せ始めたのである。

 

遅刻していったのにもかかわらず、あまりの体調の悪さに早退・・・

耳鼻科へ行くと副鼻腔炎と言われる。

お薬をもらい、ドラックストアでおかゆやらポカリやらを買い込み

家路を急ぐ。

 

なんとまあ、それから3日間38度前後の熱で、

会社を休みそのままGWに突入したのである。

 

まだ体調は絶不調であるが、そろそろ終息の兆し。

 

今年のGWは、ほぼ布団の中だった。

 

※花粉症やアレルギー性鼻炎を持っている方は、副鼻腔炎になりやすく。それが癖になると蓄膿症になるのだということを、初めて知りました。アレルギー性鼻炎歴は35年くらいなのですが。。。