ぐうたらぐーったらしながら、食べて飲んで旅してます

東海道線の最終を逃す タクシー編

先日、都内で飲み会があり、あまりの楽しさに二次会(みんなで一杯だけと言って)へ行った

 

メトロはまだあるが、最終の東海道線を逃す・・・

あまりにも久しぶりに逃したので少し焦ったのだが

 

同僚に「とりあえず京浜東北線で行けるとこまで行け」とアドバイスをもらい

 

京浜東北線に乗るも行き先が「磯子」なのである。

はたして、磯子に降り立った時にタクシーはいるのだろうか・・・

降り立ったこともない駅で深夜にポツンとタクシーを待つ自分を想像し。

磯子駅→タクシーで自宅まで、は却下。

 

ということで、横浜駅で降り、西口タクシー乗り場へ

木曜日で、京浜東北線の下り終電の一つ前だからか、

タクシーの列も短く、待つのは5分

 

タクシーに乗って、横浜から藤沢の自宅まで

正味20分。1万円弱。

 

へ!?すごい近いんじゃん!

ということで、無事に帰ってこれた。

 

お酒臭い奴が乗ってきて、藤沢までという。

そいつに向かってタクシーの運転手さんは寝てしまったら起こしますね。

なんて言ってたのに、最初から最後まで喋り通しで、

寝かせてくれなかった。。。作戦か?(笑)

 

とにかく、横浜からならば、自宅までタクシーで帰れる

ということが分ったのである。

気が大きくなる気配があるが。気のせいということにしておく。

 

次回逃してしまった場合は、深夜バスに挑戦したいのだが。

まだその勇気はない。